週末美術部

アート鑑賞が好きなサラリーマンの覚えがき。

パールメディウムを使ってみました

そろそろクリスマスが近づいてきましたね。

アクリル絵の具を使ってちょっとしたオーナメントなど作りたいなぁと思いませんか? …無理ありますかね?

でもクリスマスって聞くとなんとなくキラキラした商品とか多くありませんか?華やかでいいですよね。

そんなわけでキラキラと光るパール色がいろいろ欲しいけどちょっとだけしか使わないんだよなぁと思ってたら、ありました、パールメディウム

リキテックスに混ぜると簡単にパールカラーができるメディウムです。

チューブのふたを開けただけだとちょっと分かりづらいのですが黒い紙に塗ってみると結構なパール感。

絵具に混ぜて塗ってみました。

パール効果でしょうか、メディウムを混ぜた方は少し白っぽく見えます。

光のあたる場所に置くとキラキラしてる!

ちなみに他のメーカーの絵具に混ぜても大丈夫でしたよ。