週末美術部

アート鑑賞が好きなサラリーマンの覚えがき。

絵具がはがせるパレット!

以前からずーっと気になっていたパレット。固まった油絵具やアクリル絵具がはがせるとか。 えー、本当かなー。水彩はパレット買うけど、アクリルは、どうせダメにするからと、不要になった紙をパレットがわりにしてました。

厚めの絵具ならはがせるかもしれないけど、水で薄めた絵具は無理でも仕方ないなー、なんてたいした期待もせずに使ってみました。

そして。

なんということでしょう。

は、はがせる…。

絵具がペラペラに薄い状態。 日焼けした皮をむいてるみたいだ…。

色によってなのか手でははがれない部分もありましたが、スポンジでこすったらキレイになりましたー。

しばらく使ってみますー。