週末美術部

アート鑑賞が好きなサラリーマンの覚えがき。

カランダッシュ グラフキューブ

すっかり更新が遅れてました。週末美術部とは名ばかりになってしまった。 メンタリストが面白くて。連続ドラマは終わるまで見ちゃいますねー。ちょっと中毒気味に観てました。ジェーン、素敵過ぎるんですけど。

さて、すぐに生活が戻れる訳もなく、以前描いたスケッチ出しますが、グラフキューブで描きました。

これ、鉛筆の芯のカタマリです。 15角×長さ100mm。非常に収まりが良い。

6Bを使ってるのですが、木炭気分で使うと硬い。当たり前ですが。角を削ってあげた方が均一に塗りやすい気がします。

今回は、サムホールサイズ位の紙に描いたので、広い面を塗るとか、長所が活かせませんでしたが、大きめの紙に描いたら、きっともっといい味出せそう。

すごく濃い目に塗るとプラスチック消しゴムより、練りケシの方が消しやすいです。 プラスチック消しゴムだと、すべっちゃいました。 あと、利き手が黒くなるので画面を汚さないように気をつけましょうー!

また、描いてみましたが、不穏な感じですね…。